ようやんにっき
cafe de saj
20070723120548
まいどです。

え~スタバに続き私の憩いのカフェ紹介します。

ってかここオフィスじゃないのか??

かもしれませんが。

いちよ、セルフカフェとして使用してます。

ここにはマスターが四人いますが基本的にセルフなので私がマスター分もコーヒー入れてます。
よく帰るまでが遠足だからといいますが、
ここでは洗い物するまでがカフェでございます。

キッチンに来客グラスは洗えと書いてあります。

それを守ってるしだいであります。

まぁ身内ネタですけど、
ここでいつもグチを言ってすっきりし、たまに怒られ日々成長してるわけですよ。
都会のコンクリートジャングルの中に唯一落ち着ける私の居場所です。

この場を借りて。

thanx!

そして。

please keep your eyes on me!
スタバでしょ
20070717153020
やっとここ一年くらいかなぁ、コーヒーをブラックで飲めるようになったようやんです。

スタバの本日のコーヒーを飲んでます。

他のラテとか頼むよりなぜかお洒落な気がしてます(勝手に)

マイカップ買おうかしらと思ってるほどスタバ行ってます。

でもコーヒー飲みすぎでおぇってなったりもしてます。

大人になるのはむつかしいわ。
一人で一本は。。。
20070701154407
昔はピアノとバイオリンを一生懸命練習してたようやんですが、やっぱり何度聞いても涙してしまうアーティストがいます。

フジコ ヘミング。

今日たまたまテレビみてたら特集やってました。
ショパンは私もピアノで弾いたことあるよ。
だけど違うの。
ショパンを聴いて涙したのはフジコヘミングさんの演奏だけ。
中村紘子さんのCDも持ってるけど涙することは無かったなぁ。
胸の奥にあるものがフジコさんのピアノにつき動かされる、そんな感じ。
無意識に涙がこぼれる。
ほんと、そんな感じ。

昨日、焼肉食べに行ってたけど一人でワイン一本飲みました。
肉と赤いワインが合うので。

でも辛いことがあって少し苦しくなることがあって昨日はワインに頼ったわけです。

さっきフジコさんの演奏聴いて後悔した。

お酒で忘れられるのはほんの一時。
お酒では消えないもんね。ヨウコには音楽がある。

忘れてました。

ツラいときこそ歌をうたおう。

苦しいときこそ詞をかこう。

分かってたけどわからなかった。

フジコさんのピアノを聴いて少しどうしたらいいのかわかった気がする。

ヨウコは音楽をやらなきゃなぁって。

やります。

やりたい、うたいたい。

曲つくろう。

はやくライブをやれるようになってまたグッピーとして仲間を増やしていける音楽をつくっていきたい。そう思いました。

熱くなりすぎかなぁ。
